大人になってこんなことするの??彼氏との関係を親密にする㊙テクニック!

こんにちは、ピロです

 

今回は、今の彼氏は刺激的で一緒にいて楽しいけど、

「結婚ってなると彼とは不安」って方に記事を書きます。

 

「え、ラブラブなのにお似合いカップルで結婚しちゃえばいいじゃん?」

 

「お金はなんとかなるよ!大丈夫 大丈夫」

 

「安定より一緒にいて楽しい方がいいでしょ」

 

そんな声が友達・同僚から聞こえてくるかもしれませんね。

 

でも、経済的に生活するのが心配になったり、彼は子供の面倒を見てくれるのだろうか考えてしまいますよね。


お金がないと生活費は苦しいし、将来のためにもお金も貯めたいし、

 

この人の子供を産んで、彼は子育てに協力的でいてくれるのだろうか?

 

いろんな心配がでてきますよね。

 

そこで今回は、二つ不安解消法を紹介します。

 

 

1つ目は、彼との「交換日記」を作ってください。

                                                                                               

「えっ、交換日記!? 学生でもあるまいし」

 

「LINEとか話でいいんじゃない?」

 

 


そう思われる方、大勢いるかと思います。

 

男性って女同士のように密なコミュニケーションを取れない人が多いので、

 

女性は彼氏に対して、ぶつけるほどでもない些細な不満を抱えた状態になりやすいんですよね。

 

その火種を放っておくと、別れの要因になってしまいます。

 

そこで事前に、コミュニケーションをしっかり取るためのツールを作って置きましょう。

 


私は、妻と結婚するまでに、6年間遠距離を続け、最初の付き合いたての頃

 

は、メールと手紙でのやり取りが基本でした。

 

最初の頃はうまくいっていましたが、

 

遠距離でなかなか会えないことから、二年目からは、不満や愚痴が多くなり、

 

大喧嘩し、別れの危機に至るまでになってしまいました。

 

そして、なんとか、仲直りはしましたが、彼女の方から

 

「交換日記をしよう」

 

打診があり、私も「このままじゃ、交際は続けていけないな」

 

思い、心地よく

 

交換日記を書くようになりました。

 

そして始める前に、大人の交換日記にルールを決めました。

 

例えば、

 

・最近思ったこと感じたことを書く

・書きたいときに書く

・字を丁寧に書く

・楽しく書く、など

 



自分達でルールを決めて書くとより長く続けれるようになり、

 

お互い気遣えながら、話もできるようになったのを鮮明に覚えていますね。

 

例えば、彼女から「私、最近、ネガティブなのよねえ~」とコメントが入れば

 

 

「そんな時に、

俺がポジティブでいたらプラマイゼロだね」など、

 

 

最初は楽しく続けれるように交換日記を続け、慣れてきたらお互いの不満や

 

直してほしいところなど改善策をコメントし、

 

将来のこと、不安になることを日記で書いて、

 

お互いコミットし合いましょう!

二つ目に占いです。

 

「え、占いで相手を決めちゃうんですか?」

 

「そんなの絶対嫌です。自分達で向き合って決めたい!」

 

「占いは占いでしょ?そんな将来知っても関係ない」

 

って思われますよね。

 

ちなみに、私は精神的に打たれ弱いところがあり、

 

「気にしやすいところ、考えすぎるところが、高校1年生と同じですね。」

 

今年お会いした、ゲッターズ飯田さんの生占いでも言われました。

 

「あっ、たしかにそうだな!そういうところあるわ」

 

私も占いをしてきて、占いスクールに通ったりして自分を知ることに磨きをかけ、

 

追及心を持って、自分の弱さに対策をとってきたことにより

 

今では妻から、「あなたって常にポジティブだよね!」

 

って言われるようにまでなりました。

 

 

つまり、占いをツールにして、自分自身を知ることによって弱みをポジティブにすることです。

 

「女性は占い好きですよね?」

 

不安な気持ち、精神的に安定しないモヤモヤした気持ち

 

占いで「安心」した気持ちに変えてほしいんですよね。

 

占いはそのツールにしましょう。

 

占い師さんに心苦しいことも言われるかもしれませんが、

 

結婚生活に不安は必ずついてきます。

 

占いをツールにして結婚への安心感のサポートにしましょう。

 

いかがだったでしょうか?

 

まずは、彼との「安心」を作るために、SNSや言葉ではなく、

 

交換日記を初めてみてはいかがでしょうか?

お金がなくても二人の暮らし方しだいで生活はでき、人は環境で生活は変わります。

 

まずは、お互いの価値観をコミットし

 

さらに精神的な安心を与えるために占いを受けてみるのはいかがでしょうか?

 

 

それでは、良い恋愛ライフを!